歩きスマホはNO!!自動機能で快適ウォーク!!【ドラゴンクエストウォーク】

本日サービスが開始した「ドラゴンクエストウォーク」

早速遊んでおりますが、この手の『位置ゲー』と呼ばれるタイプのゲームは「歩きながらやるのは危ない」と思ったり「移動中スマホポチポチするのはダルイ」と感じる人もいるんじゃないかと思います。

それを解消できる機能が「ドラゴンクエストウォーク」は実装されていました!

WALKモードで手放しプレイ!

「ドラゴンクエストウォーク」には「WALKモード」というものが実装されており、道中で出会ったモンスターと自動で戦ってくれたり、「回復スポット」や「マイレージ」(落ちているマイレージは拾ってくれなそうです・・・)も自動で拾ってくれる便利な機能があります。

これを活用することで、同行者がいて頻繁にスマホをいじれない等の場合にも「ドラゴンクエストウォーク」を楽しむことができます!

ただしスマホ自体は立ち上げておく(スリープ状態にしない)必要があるので注意です。

また、逆に止まっているときもこの「WALKモード」は機能しないようです!

便利な機能だけど使えるのは最初の目的地に着いた後!

大変便利ですが、使えるのは最初の目的地に到達したあとからです。

「ガチャ」も最初の目的地に到達した後からなので近場に設定してサクッと終わらせてしまいましょう!

目的地が遠い方がもらえるクリスタルが多くなりますが、普通にやっていればすぐ溜まるので気にする必要はないでしょう。

モードの起動は画面右下から!

画面右下の「WALKモード」ボタンを押せば起動できますのでとても簡単!

右下のアイコンを押すだけ!

乗り物に乗ってるとどうなる??

私は自転車移動が多いので、自転車に乗っているとどうなるのか検証してみました!

※スマホの操作は必ず停車中にしましょう!!!

自転車に乗ってしばらく移動した後画面を見てみると「運転者ではありませんか?」というポップアップが!

やはり運転中はこういったアラートが出るようです。

では出ても気にせず続けるとどうなるのか?と再び走行開始!

※もちろん運転中の操作はダメ!!!

歩数もしっかり増えているみたいですね!「WALKモード」にしていればモンスターとも戦っていてくれた模様。

電車や車といったもっと高速で移動する乗り物の場合はわかりませんが、自転車移動中についでに起動しておけば経験値や歩数を稼げるみたいですね。

くどいようですが、

車や自転車の運転中の操作!絶対ダメ!!

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です